P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

【大阪】リーガロイヤルホテル・鉄板焼き「なにわ」で黒毛和牛を堪能する

3年振りに一時帰国した大阪での2日目、夜は母が高級鉄板焼きディナーに招待してくれました。訪れたのは中之島のリーガロイヤルホテル地下にある「なにわ」。何年か前にBTSが大阪に来た際は彼らもこちらで和牛ステーキを楽しんだ由。





立派な値段にたじろぎながら海の幸と黒毛和牛ディナーをいただくことにします。


この日は兄も合流し、改めて3年振りの再会をシャンパンで乾杯。



白身魚はカリッとした皮目が旨いハタ。

どちらも活けの鮑と伊勢海老。


鮑を食べるのは昨年の済州島以来。あれはあれで絶品でした。


白味噌ベースのまろやかなドレッシング。これ、ホテルのデリカテッセンで売って欲しいぐらい独特の美味さがあるのですがホイップしてから2日程しかもたないのだそう。

サラダでさっぱりしたところでメインの肉が登場。

焼き野菜は定番の玉ネギと、この日は嬬恋産の白菜でした。

流石のクオリティ。口の中で溶けます。


〆はガーリックライスか茶蕎麦。


欲張って両方いただきます。


デザートまで食べたところで流石にベルトを緩めました。


2次会もホテル内で場所を変えてもう少し飲んだのですが、娘が注文したカクテルはホテルロビーの絨毯と同じ模様が浮かべられていて洒落ていました。


3年振りに帰省した大阪、ラーメン編に続きます。