P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2012-01-01から1年間の記事一覧

シグマ 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSMで飛行機を試し撮り|朝の小牧空港にて

シューマッハのプライベート機に遭遇した日曜日の朝、小牧空港でシグマ50-500mmを試写した記録です。 朝一に行くと5機揃った光景に会えます。 初めに離陸していったのはパープル。 徒歩でオレンジに搭乗する乗客の皆さん。搭乗前に記念撮影というのが微笑ま…

シューマッハのプライベートジェット機|F1日本GP開催中の小牧空港にて

先週日曜日の朝、天気が良いので先日買ったシグマ50-500mmを試し撮りも兼ねて小牧空港に行くと、丁度この日が決勝だったF1日本グランプリに参戦していたミハエル・シューマッハのプライベートジェットが駐機していました。 機種はダッソー・ファルコン2000。…

レクサス IS220d... イギリスで見掛けたディーゼルのレクサス

イギリス出張の折に、日本では売っていないディーゼルのレクサス、IS220dを見掛けました。 余りジロジロ見て怪しまれてもいかんので写真を少し撮る程度にしましたが車内のシフトレバーを見るとMT。ディーゼル+マニュアル。ドイツで乗ったボルボV70ディーゼ…

ボルボV70ディーゼルでアウトバーンやロマンティック街道をドライブ

勤務先のリフレッシュ休暇で行ったヨーロッパ。その際にドイツで借りたレンタカー、ボルボ V70のインプレッションとドライブの記録です。 Webで予約した際にはベンツCクラスワゴン又は相当車種ということで申し込んでいたので、CクラスかBMW3シリーズあたり…

名鉄愛に溢れる鉄道喫茶「カフェ トレイン」|愛知県岩倉市

近くを通りかかる時に気になっていた店です。TVで紹介されていたのでカミサンと一緒に訪れてみました。 外観にそれほど「鉄」っぽい雰囲気はありません。 しかし中に入ると網棚があったり名鉄の写真が飾られていたりして鉄っぽい雰囲気があります。 自慢はこ…

冬場は悪化するが全般的には悪くないレクサス・IS250の燃費

昨日の朝、通勤時に外気温を表示させると-3℃。この冬一番の寒さでした。 私の通勤距離は片道6キロ程度。冬場は水温計がやっと真ん中近くまで達する頃には会社に到着するという距離なので燃費の面では最悪の条件でしょう。最近所有した中ではIS250は季節によ…