P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ】バンクーバー旅行記(2)ダウンタウン・ウェストエンドを歩く

元留学生が久々に訪れたバンクーバー編その2です。ホテルにチェックインして荷物を置き、先ずは留学時代に住んでいた懐かしのウェストエンドを歩きます。 <前回編> ロブソンストリート(Robson St.)周辺 ウェストエンドのアパート街 イングリッシュベイ デ…

【カナダ】バンクーバー旅行記(1)サンフランシスコからバンクーバーへ

今から28年前の1995年から96年に掛けてバンクーバーに留学していました。また、家内との出会いが通っていた学校のクラスだったり結婚式も新婚旅行を兼ねてバンクーバーで挙げるなど、我々夫婦には特別な場所です。今回はそのバンクーバーを夫婦で久々に訪れ…

金浦空港の近く「傍花(パンファ)」に引越しました

このところブログ更新が滞っておりましたが、先々週末、韓国に来て以来ずっと住んでいた新道林を離れ、金浦空港にほど近い傍花という街に引っ越しました。 ソウル市西端の街「バンファ」 はしご車で引っ越し荷物を上げる 新居にはベランダがあります イイダ…