P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MRJ初飛行に立ち会う...2015年11月11日 小牧空港にて

小牧空港まで車で20分ほどの場所に住む私、度重なる延期にもめげずにこの機会を心待ちにしていました。本格的なジェット旅客機としては初の国産機、それが初飛行する場面に立ち会う機会は中々無い機会なので。 初飛行は2015年11月11日 どこから見るか? 名古…

色とりどりのFDAエンブラエル|朝の小牧空港にて

MRJが一応動く姿を見たこの日。久々の小牧空港展望デッキでFDAの朝便を見て楽しく過ごしました。 p-sign123.jp 朝晩は寒くなってきたこの季節、機体は夜露で覆われています。 オペレーション費用を抑えるべく小牧のFDAはトーイングカーを使わずに前輪を目一…

初飛行を目前にしたMRJの試験走行|小牧空港にて

来週の初飛行に向けて試験走行を行うMRJを見に行ってきました。午前7時。既に何やら準備作業をしています。 動き出したのは10時前。1階でコーヒーを飲んで展望デッキに戻ったら既にエプロンに出ていました。荷物室が胴体下ではなく機体尾部にあるためでしょ…