P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜基地航空祭 2011... 南会場とランウェイ東の公園にて

前日の天気予報は晴れだったのに当日は終日曇り。 まあ、予行は雲一つない空の下で見れたので良しとしましょう。どうせ曇天なのでまあいいやと、ある意味「捨て試合」的に航空祭当日はいつもとは違う場所から見たりしてそれなりに楽しみました。 前日のブル…

岐阜基地航空祭 2011... 長良川土手からブルーの事前訓練飛行を見る

前日、各務原市役所のHPをチェックしたところ訓練飛行は10:40からということだったので、それに合わせて木曽川周辺に行こうと車を走らせていました。しかし、10時ちょっと過ぎに橋の手前に辺りに差し掛かると...、えっ、もう飛んでる。 私の車の上をT-4がズ…

大韓航空ジャンボに乗る... 名古屋~仁川で往復ビジネスクラスにアップグレード

久々に大韓航空で韓国に行ってきました。今年6度目の訪韓です。マイレージの関係もあって愛用しているANA便を取れなかったのは不本意でしたが、久々に747に乗る良い機会なので実はちょっとワクワクしていました。しかも、往復共にビジネスクラスにアップグレ…