P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソウル・新道林】チョッパル(韓国豚足)の名店「シンドリム・チャムチョッパル」

私が今住んでいる新道林(シンドリム)は地下鉄1号線と2号線が交わるロケーションなのでそれなりに賑わっているものの「名店」と呼べる店は多くありません。しかし、今回紹介するチョッパル(豚足)の店はお勧めの一軒。このために新道林を訪れる価値有りと…

ソウル植物園を訪れる+野菜包みご飯「サムパプ」を食べる

梅雨の合間に青空が覗いた週末の午後、EOS R6 Mark IIで何かそれらしいものを撮りたくてソウル植物園を訪れました。 ソウル植物園 野菜包みご飯「サムパプ」を食べる ソウル植物園 ソウル市西部の金浦空港に近いロケーション。最寄り駅は地下鉄5号線と空港鉄…

【仁川空港展望台にて】EOS R6 Mark II+RF 100-400mmで旅客機撮影

久々に仁川空港滑走路沿いの展望台で飛行機撮影を楽しんできました。カメラはR6 Mark II、東京で購入した帰途の羽田で少し試し撮りをして以来の旅客機撮影であります。 東仁川経由で展望台へ 空港展望台にて EOS R6 Mark II+RF 100-400mmで旅客機撮影 仁川…

EOS R6 Mark IIの起動遅さ対策でファームウェアをアップデートする

今年2月に購入したEOS R6 Mark IIを使っていて不満だった起動時間の遅さでした。その対策ファームウェアがリリースされていたのでアップデートしました。 Bluetooth使用だと起動時間が遅かった初期のファームウェア アップデートに少々手こずる... SDカード…