P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速船ビートル号乗船記(2)プラス3千円のグリーン席で博多から釜山へ

久々の九州で楽しい時間を過ごし、またビートル号に乗って韓国に戻ります。 博多港フェリーターミナル 帰路はグリーン席を利用 グリーン席のサービス (1) おしぼり (2) 軽食&ドリンク (3) イヤホン 船内を探索 釜山港に到着 船で日本に行ってみて 博多港フ…

高速船ビートル号乗船記(1)釜山から博多へ3時間の船旅

先日時間を取れたので日本食材の買い出しがてら九州に行ってきたのですが、趣向を変えて釜山・博多間に就航している高速船ビートルを利用してみました。 高速船ビートルは "ボーイング929" 先ずは釜山へ 釜山に到着 釜山フェリーターミナルへ 釜山で出国~搭…

韓国で人気の日本式ジンギスカン「ラムジン/라무진」

韓国では意外と羊肉の人気があり、串に刺したものを炭火で焼く양꼬치(ヤンコチ)の店はあちこちにあります。そんな中で近年라무진(ラムジン)というジンギスカン店が人気でフランチャイズ展開を拡大しています。 韓国人にとって羊肉は何となく中華料理とし…