パリ滞在2日目は日曜日。夕食は、本当はうちの職場のフランス通女子お勧めのビストロに行きたかったのですが残念ながら日曜日は休み。日本から予約しておいたBofinger(ボファンジェ)というレストランに行ってみました。
<前回編>
ブラッスリー”Bofinger/ボファンジェ”
久々に公式サイトを見たら日本語も表示されるようになっていました。
サイトの写真より。どちらかと言うとシーフード系が売りのようです。
アールヌーボー様式のインテリア。
店に着くと満席。予約しておいて良かった。
貝類好きのカミサン大興奮のシーフード。
ヨーロッパで食べる貝類は矢鱈と旨い。
さくっと完食。
ビールで喉を潤した後はシャンパンで2度目の乾杯。
折角のフランス、ベタにエスカルゴも食べます。
肉食女子の娘は前日に続きこの日もステーキ。このソースが絶品だったそう。
私はフランスに来る度に食べるタルタルステーキ。そこそこ旨かったものの、前回北駅近くのTerminus Nordというビストロで食べたものの方が味がまろやかで好みであります。
ゆっくり2時間程かけて夕食を楽しんでホテルに帰還。最上階のバルコニーでもう少し飲みます。
パリの夜景を眺めながらの一杯は格別でした。
パリでのホテル ”Novotel Paris Vaugirard Montparnasse”
子供と3人で泊まれるホテル探しには少々苦労しました。ソファーベッド有りでパリとしては高過ぎない金額で見つけたのがメトロ・ヴォジラール駅近くのノボテル。
ソファーベッドを広げると余裕はありませんが快適な滞在でした。
アメリカに比べ、ヨーロッパは朝食が充実しているのが嬉しい。
ホテルの向かい側は警察署。”HOTEL DE POLICE”とありますが泊まれる訳ではなく、フランス語のHotelには役所の庁舎という意味もあります。
周辺の街並み。
最寄りのメトロ駅。
次回はパリ3日目、ノートルダム寺院編です。