P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

済州島旅行記(2)チェジュ島のおすすめ観光地5選

済州島で訪れた観光地です。それほど期待せず、のんびり海岸沿いをドライブしに訪れましたが何だかんだメジャーな観光地はやはり訪れる価値がありました。

f:id:Reppa:20201122155003j:plain

大浦柱状節理帯/대포주상절리(デポ ジュサンジョルリ)

海に流れ込んだ溶岩が急激に冷やされて柱状になった奇岩群。 多角形の岩の柱が並んで立っています。帯状疱疹ではありません。

f:id:Reppa:20201122154950j:plain

船越さん2時間ドラマのラストに出てきそうな崖。

ハチの巣状になった岩。理屈では理解出来ても、何とも不思議な現象です。

f:id:Reppa:20201122154944j:plain


f:id:Reppa:20201122154937j:plain


と、乗船客の悲鳴と共に高速ボートが水しぶきを立てながら現れました。
韓国でこれに乗る勇気は無いな...

f:id:Reppa:20201122154956j:plain

天地淵の滝

済州島三大瀑布の一つ。滝壺には大ウナギが棲息しているそうです。

f:id:Reppa:20201122154923j:plain

ラブラブの二人が岩の上で写真を撮っています。お幸せに。

マイナスイオンを感じます。

f:id:Reppa:20201122154930j:plain


海に近い場所に位置しています。
広い駐車場完備。売店なども充実しています。

城山日出峰

済州島随一の観光地で世界自然遺産の、성산일출봉=ソンサンイルチュルボン。

f:id:Reppa:20201122155039j:plain


山上はすり鉢状の火口跡なのですが、大昔、修学旅行で行ったことのある家内曰く「登りは結構きつい。眺めは良いけど、地形はよく分からなかった気が...」ということで、時間に余裕がなかったこともあり上までは登りませんでした。

f:id:Reppa:20201122155046j:plain


絶景でした。

f:id:Reppa:20201122155052j:plain


ソプチコジ/섭지코지=渉地岬

城山日出峰の近くにある岬。VISIT JEJUサイトには『涼しい海風に吹かれながら散歩を楽しめる美しい岬』との説明がありましたがその通りです。

f:id:Reppa:20201122155023j:plain


ドラマに疎い私はよく分かりませんが『イ・ビョンホンと ソン・へギョが共演した韓流ドラマ「オールイン」のロケ地として知られ、撮影に使用された建物がオールインハウスとして公開されていましたが、2014年に閉館』とのことで、確かに美しい所でした。

f:id:Reppa:20201122155014j:plain


f:id:Reppa:20201122155030j:plain


万丈窟/만장굴=マンジャングル 

ジャングルとは「丈窟」の韓国語読みを片仮名にしたもの。森の中にありますがJungleとは関係ありません。

f:id:Reppa:20201122155058j:plain


火山活動が活発だった時期に溶岩が流れた跡が洞窟になったものです。専門家に叱られるかも知れませんが、火山を人に、溶岩を血液に例えると血管のようなものだと私なりに理解しました。

f:id:Reppa:20201122155310j:plain


グリグリと溶岩が流れた跡が線になっています。

f:id:Reppa:20201122155824j:plain


人が掘った空間のようですが、下面は溶岩の液面(って言うのかな?)が平らの状態、天井はドーム型に、自然に固まっています。

f:id:Reppa:20201122154917j:plain


最後に

以上、写真を見返してみると火山島による地形関係の観光地を中心に訪れたようで、実際そうなんですが、ドライブ中に通りかかった村落や漁村、点々とある洒落たカフェなど、本土とは異なる雰囲気は印象的でした。

2021年9月、再訪しました

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村