P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソウル】一般開放された韓国大統領府「青瓦台」を訪れる|EOS R6 Mark IIの試写を兼ねて

韓国の大統領府、青瓦台が昨年の大統領交代以降一般公開されています。ネットでの申請が必要ですが最近は人出も落ち着いてきたようなので天気の良かった一昨日、家族3人で散歩がてら行って来ました。 カメラは先日東京で買ってきたばかりでまだ慣れないキヤ…

【大塚・うな鐡】鰻串焼きで楽しむ一人酒

何年も前、急な東京出張の際に他のエリアで予約にあぶれ、何とか山手線沿線で空きを見つけて泊まったのが大塚の東横インでした。都電荒川線も走る庶民的な雰囲気や適度に猥雑な駅周辺が気に入って以来東京での定宿になり、行く度に周辺で一人酒を楽しみます…

ラーメン二郎本店に天下一品中毒者が挑んで撃沈した顛末

ラーメン愛はかなりのものと自任する私ですが、東京勤務の経験もあるにも関わらず二郎は未踏破でありました。先日の東京訪問の際、遅れ馳せながら三田の二郎本店で食べてきました。 ラーメン二郎・三田本店...二郎で朝食を 本当に慶応大のすぐ横なんですね。…

久々にANAの金浦・羽田便で東京を訪れる

先々週、5年振りに東京に行ってきました。目的はキヤノンEOS R6 Mark IIを買うこと。発売以来品薄でしたがマップカメラで「在庫有り」になったので取り置きをお願いし、例によって海外在住の立場を活かして免税で購入した次第。今回は久々に利用したANAの羽…

【スイス】ジュネーブ街歩き(後編)旧市街,国連ジュネーブ事務局,ジュネーブ~リヨンへ乗り鉄,スイスビールで晩酌

レマン湖を見た後は南側の旧市街地へ歩いて行きます。急遽思い立ってリヨンから日帰りで訪れたジュネーブ。レマン湖の後は美術館などは訪れずに街歩きを楽しみました。 ジュネーブ旧市街 国連ジュネーブ事務局周辺 WTO本部 ジャーディン植物園 国連ジュネー…

【スイス】ジュネーブ街歩き(前編)リヨンからジュネーブへプチ乗り鉄,レマン湖の大噴水

リヨン街歩きの合間にスマホ地図を見ていたら、市内を流れるローヌ川上流のジュネーブまで意外に近く、また、川沿いのルートを乗り鉄するのも楽しそうなので日帰りで行ってみました。 リヨンからジュネーブへプチ乗り鉄 レマン湖の周りを歩く リヨン編 リヨ…