P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス】夕暮れのアルプスで”空飛ぶ花火大会”/グルノーブルエアショーにて

断続的に書いてきたグルノーブルエアショー記事の最後は、日没後に行われたトワイライトフライト編です。 グライダーの展示飛行 黄昏を楽しむ 空飛ぶ花火大会 最後に グライダーの展示飛行 こういったエアショーでグライダーが飛ぶのは初めて見ました。牽引…

【GW韓国ドライブ】江華島で海産物を味わう/ママカリの刺身や焼き貝など

江華島で泊まったのは島の西側、漁港近くに位置する安いモーテル。1階には刺身系を出す食堂が、地階にはノレバン(カラオケBox)があったりと多角経営に余念がありません。 昭和感溢れる室内。人間ドックにありそうな浴衣ガウンが泣かせます。着ませんでした…

【GW韓国ドライブ】江華島と2つの離島(席毛島・喬桐島)を巡る

5月5日は韓国でも子供の日で、短いながらこちらもGW的な連休があり、今年はレンタカーを借りてソウル周辺を回る3泊4日のドライブに行ってきました。初日に訪れたのはソウルの西50km程に位置する江華島。歴史で習った江華島事件の舞台となった場所でもありま…

全羅道の港町・群山(グンサン)を訪れてケジャン定食を食べる/ソウルから南へ片道200kmのドライブ

ロッテレンタカーを何度も利用していたら小型車を24時間利用できるクーポンを貰ったので、先週末は群山(グンサン/군산)へ1泊2日のドライブに行ってきました。と言っても利用可能時間は24時間、朝8:30にソウルを出て翌朝も8:30までに返却しなければならな…