P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外エアショー】アメリカ海軍アクロバットチーム『ブルーエンジェルス』|ミネソタ州ダルースにて/US Navy "Blue Angels"

青空が恋しくなったのでヒコーキネタを。今回はF/A-18E/F ”スーパーホーネット”に機種変更したというニュースもあったブルーエンジェルスの記録です。 不定期的ながら空軍のサンダーバーズはアジアツアーで日本にも来てくれますが、海軍のブルーエンジェルス…

【とり貝のしゃぶしゃぶ】全羅南道の早春の味覚をソウルで堪能する|ノリャンジン・順天家/スンチョンチプにて

前々回のポスティングで寒ブリ刺身を食べたことを書いたばかりですが、早春の味覚とされているトリガイのしゃぶしゃぶを味わってきました。 訪れたのは순천집=スンチョンチプ。店名は朝鮮半島南西部の海沿いに位置する、全羅南道・順天(スンチョン)に因ん…

【アイルランド】ダブリンのギネスビール本社工場(Guinness Storehouse/ギネス・ストアハウス)を見学する

アイルランドに行った目的はダブリン郊外で行われたエアショーでしたが、ビールをこよなく愛する私としてはギネスビールは外せません。訪れたのはギネス・ストアハウス。 ギネス・ストアハウスとは 公式サイト 場所と行き方 ストアハウス館内へ ミュージアム…