P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

【イギリス】紅葉の湖水地方 "The Lake District"をレンタカーで巡った記録

海外で色々な所をレンタカー旅をした中でも屈指の美しさだったのがイギリス・湖水地方でした。そう言えば初めて訪れたのは11月だったなと思い出しました。



湖水地方の場所

イングランドの北端、カンブリア地方に位置する国立公園で16の大きな湖が点在します。この時はロンドン・シティー空港でレンタカーを借りてスコットランドへ向かう途中に訪れました。

レンタカーはプジョー308CC

この旅の供はプジョー308CC。

ウィンダーミア湖

南から北へ走った湖水地方ではウィンダーミア(Windermere)で一泊。朝食前に歩いた宿の周辺は実に美しかった。















季節外れの紫陽花。





ファニーフェイスなUK仕様のカローラ。



泊まったのはRosemountというB&B。



地元産の卵を使ったイングリッシュブレックファースト。





オーナー夫妻も親切で居心地の良い宿でした。

ケズイック(Keswick)へ

ウィンダミアから北上しダーウェントウォーター湖畔のケズイックに向かいます。




























北イングランドのカントリーロード

一旦Gブリテン島西海岸、アイリッシュ海側へ向かうカントリーロードは緩いコーナーと起伏が続く甘美な道。MGやトライアンフなど、一世を風靡した英国ライトウェイトスポーツカーはこういった環境に育まれたに違いないと思いながらドライブを楽しみました。



 






脱走?







山が鮮やかな赤や黄色に染まる訳ではありませんが独特のしっとりした空気感が印象に残っていて、晩秋になるとこの時のことをふと思い出します。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村