P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

【韓国版CP+】Seoul Photo Imaging 2017(2)レンズメーカーの展示|サムヤン,タムロン,ツァイス,ラオワ

続いてはレンズメーカー編です。

サムヤン

地元韓国のサムヤン。力の入ったブースでした。

f:id:Reppa:20210601125836j:plain


結構ラインナップが充実しているんですね。

f:id:Reppa:20210601125840j:plain


f:id:Reppa:20210601125843j:plain


シフトレンズもあります。

f:id:Reppa:20210601125846j:plain


マウント毎にサンプルが準備されていてタッチ&トライ可能でした。

f:id:Reppa:20210601125833j:plain

サムヤンの公式サイト。

www.samyanglens.com
1972年に監視カメラ用レンズメーカーとして韓国で創業し、その後一般カメラ用分野に進出したそうです。ハングル表記は"삼양 옵틱스"日本語では「三洋オプティクス」。長らくMFのみでしたが50mm f1.4を皮切りにAFにも手を広げつつあります。

TAMRON

f:id:Reppa:20210601130557j:plain


タムロンもタッチ&トライ可能でした。

f:id:Reppa:20210601130601j:plain


タムロンで興味があるのはこれかな。

f:id:Reppa:20210601130603j:plain


タムロンお得意の超望遠ズーム。

f:id:Reppa:20210601130554j:plain

ツァイス

ラインナップを一通り展示していました。

f:id:Reppa:20210601130910j:plain


f:id:Reppa:20210601130914j:plain


f:id:Reppa:20210601130918j:plain


f:id:Reppa:20210601130922j:plain


f:id:Reppa:20210601130907j:plain

LAOWA

初めて見ました、中国のラオワ。

f:id:Reppa:20210601131150j:plain


7.5mm f2とか15mm f2など、個性的なレンズが多いですね。私のD500に12mm f2.8を付けさせてもらいましたが質感やフォーカスリングの感触などは中々のものでした。

で、ググってみたらこれもKenko Tokinaで取り扱っていますが、このレンズ、16万円もするんですね。聞いてみたところCPUは非内蔵とのことでした。

f:id:Reppa:20210601131145j:plain