P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

さよならBMW 530i... ノートラブルだった5年間

5年近く活躍してくれた530iとのお別れの時が来ました。結局、一度もトラブルは無く日本車に遜色無い信頼性。「ビーエムは電装系が弱い」という風評も我家のビーエム号には当てはまりませんでした。最後に、長良川と名古屋港で記念写真を撮ってきました。

名古屋港にて。

f:id:Reppa:20201114205446j:plain


新車当時から衰えを感じない塗装。塗装の質はとても良いと思います。欧州は環境規制の関係で水性系塗料への切り替えが進みつつあったと思いますが、うちのビーエムも水性でしょうか。

f:id:Reppa:20201114205456j:plain


彫りの深い造形。 特に側面の窪ませ方が気に入っていました。

f:id:Reppa:20201114205451j:plain


f:id:Reppa:20201114205500j:plain


初めは抵抗のあった操作系のインターフェイス。特にi-Driveは中々馴染めませんでした。流石に今はすっかり慣れて何も意識せず使いこなしていますが。

f:id:Reppa:20201114205509j:plain


パクったという意味では無く、トヨタ マークXとレクサスLSはBMWのデザインにインスパイアされていると思います。

f:id:Reppa:20201114205504j:plain


点灯すると輝くライトのリング(通称"イカリング")と眉毛のようなランプ。

f:id:Reppa:20201114205513j:plain


そして別れの時。隣が新たな愛車、116i。

f:id:Reppa:20201114205441j:plain

先日のR2との別れと同様、この日も涙の雨でした。

p-sign123.jp