P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブテチゲ発祥の店】義政府(ウィジョンブ)の「オデン食堂」を訪れる

前々回のエントリーからの続きです。ソウルメトロ1号線の終点、逍遥山を訪れた帰路に沿線の義政府(ウィジョンブ)で途中下車しました。目当てはブテチゲ発祥の店と言われる「オデン食堂」であります。 ブテチゲとは オデン食堂(오덴식당) 本店の場所 店の…

ソウルも桜が咲きました/2022年 春の新道林(シンドリム)にて

ソウルの冬は極寒で、マイナス20度近くまで冷えて永遠に春は来ないんじゃないかと思うほどですが、不思議と日本とあまり変わらないタイミングで春が訪れます。桜の開花は東京とソウルの比較では一週間ちょっとの差といったところでしょうか。 拙宅エリアの新…

【韓国乗り鉄】ソウルメトロ1号線の終着駅「京元線」逍遥山(ソヨサン)に行ってみた記録

Yahooニュースで最近『○○線の終着駅△△には何があるのか』といった記事を見掛けます。なるほど確かに言われてみるとソウルメトロでも終点まで行ったことのない路線の方がずっと多く、中でも市内中心部を通る1号線北側の終着、逍遥山(ソヨサン)は駅名自体に…