P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国で競馬初体験】ソウル競馬場に行ってみたら...

賭けごとには興味が無く、学生時代に何度かパチンコをやったことがある程度だった私ですが、こちらの韓国語会話クラスで一緒だった日本人のKさんとYさんがたまたま競馬ファンで意気投合。私も一度見てみたいので家内も一緒に連れて行ってもらいました。尚、…

【ソウル・桜の穴場】シンドリム(신도림/新道林)安養川の桜並木

私が今住む新道林の桜も中々綺麗で、ソウルで一番有名な(しかし混雑する)汝矣島漢江公園よりも落ち着いて桜の美しさを感じることのできる場所だと思っています。 場所はこの辺り。ズバリここというポイントがある訳では無いのですが、地図上にピンを表示し…

【ソウル・桜の名所】ソウル顕忠院(ヒョンチュンウォン・国立墓地)のしだれ桜

日本の桜は平年より早く開花したようですが、ソウルの桜は昨年とほぼ同時期の先週中頃に満開になりました。昨年は定番スポットである(汝矣島)ヨイドを中心に見に行きましたが、今年はしだれ桜が有名と聞いたので国立ソウル顕忠院(국립서울현충원)に行っ…