P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外渡航用の予防接種をソウルで受ける・東大門の国立中央医療院にて

昨日のポスティングで書いた通り韓国の病院でインドを含む海外渡航のための予防接種を受けてきました。備忘も兼ねてその際のことを書き留めます。 予防接種は국립중앙의료원/国立中央医療院で受けました。大病院ならどこでも受けられる訳ではなく、事前に予…

【韓国葬儀事情】病院内に葬儀場がある韓国

韓国に来て驚いたことの一つが病院に葬儀場が併設されていることです。先日、予防接種を受けに行った東大門の国立病院にも葬儀場があったのでちょっと覗いてみました。予防接種を終えて外に出ると、有りますな。葬儀場が。 特に患者から見えないところにある…

【ヨイド漢江公園の桜】ソウルも桜が咲き、散りました。

こちらソウルも桜が咲きました。冬の寒さは半端ではないソウルですが桜が咲くタイミングは不思議と東京あたりと余り変わりません。 このところ忙しいのですが、先週水曜日の午後ちょっと時間が出来たのでうちの近所と漢江(ハンガン)沿いの桜を見に行ってき…