P sign

ソウル在住の日本人が旅行,飛行機,くるま,鉄道,韓国生活について書いております。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BMW 116i】奥琵琶湖パークウェイのワインディングから立石岬へドライブ

先週の納車当日は土砂降りでまともに走れなかったので、改めて走りに行ってきました。今回は北陸道から奥琵琶湖パークウェイ、敦賀を経由して若狭の立石岬へドライブに行ってきました。 奥琵琶湖ドライブウェイのワインディングではちょっと速目のペースで走…

BMW 116i納車・雨の中で初乗り... やっぱりワイパーはイマイチ

スバル R2とBMW 530iを売って我が家の車は116i一台になりました。これから、通勤特急、買い物スペシャルとして活躍してもらいましょう。納車後早速、香嵐渓方面に行ってきましたが、生憎の大雨。ワイパー性能チェックがメインになってしいました。 因みに、…

さよならBMW 530i... ノートラブルだった5年間

5年近く活躍してくれた530iとのお別れの時が来ました。結局、一度もトラブルは無く日本車に遜色無い信頼性。「ビーエムは電装系が弱い」という風評も我家のビーエム号には当てはまりませんでした。最後に、長良川と名古屋港で記念写真を撮ってきました。名古…

さよならスバルR2... それにしても残念なスバルの軽自動車撤退

昨日、スバル R2を売ってきました。BMW 116iへの買い替えに際してBMW 530iとスバル R2を手放し、コンパクトハッチバック1台を持つことにした次第です。 購入以来2年間、小さなエンジンから軽快でバイクのようなDOHCサウンドをブンブン聞かせながら、時には女…

BMW 認定中古車... 530iを下取りに116iに乗り換える

本日契約してきました。3年前に亡くなった父から相続したBMW530iを下取りに入れて116iに買い替えます。父の形見と思って大切に乗っていましたので親不孝かなとも思いますが、昨今のガソリン高や今後の維持費を考えて決定しました。 購入する116iは2007年9月…